なんとなく。

 
 
 
 


 
 
 
 

コミカライズ3巻

買ってきましたよ。空いてるとらのあなでw
最近とらのあな大宮店によくお世話になってます。
主に職場に近いということでw
メイトめろんゲマズは駅の反対側なんだよね・・・



まどか☆マギカのコミカライズは他のアニメのコミカライズとはちょっと違っていて、
アニメを元にしてる訳ではなく、虚淵氏作の脚本を元に作られているので、
アニメとは衣装が違っていたりするけど、設定は同じで、セリフも同じ場面が多々あったりする。
3.11の影響で発売延期になったりしたので、
書きなおしされてページ数も増やしてクオリティ上げてきたらしいですよ。

気になるページをひとつだけ。ほむらvsワルプルギスの夜

ハノカゲ3-1

独りじゃ勝てっこないよ、ほむほむ

以下ネタバレ


ワルプルギスの夜でマミさん、さやか、あんこが出てくるのはコミカライズの新展開。
脚本がどう書かれていたのか気になるなぁ。

ワルプルギスの夜
道化役者

魔女図鑑より

魔女図鑑の説明を読むと、あの3人が出てきても設定的にはおかしくはないと思う。
個人的には、ハノカゲ氏がアニメの様に昔々の魔法少女を出さなかったのは、
あの3人を書きたかったからじゃないかなぁなんて思ってますw
特にマミさんには未練があったようですし・・・ねw
いいよいいよ、とってもいいよw

しかし、内容は・・・端折り過ぎてコミックだけじゃ理解は出来ないと思われる。
アニメと同じくらい内容の濃いものにするなら、せめて6巻くらい出して貰わないと無理だと思う。
正直コミカライズは物足りない!
でも仕方ないね。大人の事情ってやつだよ。
あ、信者は黙って買えばいいと思うよw

最後に絵的な話もついでにさせてもらうと、
裏表紙のめがほむはもうちょっとどうにかならないのかよとw

裏表紙

左はとら特典のハノカゲ氏書き下ろし。このクオリティの差は何w
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://inqubator.blog27.fc2.com/tb.php/28-0c03db37
 
 
Pagetop
 
 
 
 
