なんとなく。

 
 
 
 


 
 
 
 

The New iPad!

新型のiPadの名前は、「新しいiPad」www
ギャグかよwwwwwwwww
「iPad2S」でも「iPad3」でも無かったというねw
ネーミングから驚かせてくれるなんてさすがAppleさんやでぇ
iPad3でいいじゃん



で、待ちかねたAppleの発表会ですが、
リークされていた情報そのまま過ぎて驚きは無かったですね。
ネーミングが一番の驚きとか(シツコイ
簡単にまとめると、

・発売日は3/16(金)
・CPUはA5X、クアッドコアではなくてデュアルコア
・GPUがその代わりにクアッドコア!よくわからないけど凄い!
・画面はRetina。iPhoneの綺麗な画面がiPadでも
・解像度は2048×1536。ぴったり4:3
・3Gではなく4Gでした。早い!でも日本は4G未対応
・ソフトバンク独占ぽい

こんな感じ。ここまでの高解像度は要らないって思ってたけど、
電子書籍の端末として使うのには素晴らしいみたい。
細かい字が潰れないっていうのは確かにいいよね。

Wi-Fiモデルは受付開始しているけど、4G・3Gモデルはまだ案内が来てません。
SB何してんだ…顧客逃すだけだぞ、のんびりしてると



めんどいので3Gモデルって言い方で統一しちゃうね。

GPSが欲しいので3Gモデルを買うのは確定しているのだけど、
定額かプリペイドかで悩んでて。
定額ならきっと端末代ほぼタダで、2年間縛りで14万くらい?
プリペイドなら端末代かかるけど、半額で手に入る。
Googleのナビを使うならネット繋がっていないとダメだと思うんだけど、
オフラインでも使えるナビアプリを使えば、プリペイドでも運用可能なのよね。
もちろん、アプリはタダでは無いだろうし、容量もめっちゃ食うはずなのだけど。
Androidで、Googleナビのへっぽこさは解っているので、
他のナビアプリを使ってみたいってのもあったりする。
んで、近い将来PSVitaも買うだろうから、
そのタイミングでどこかのポケットWi-Fi契約すればいいかなって。

という訳で、色々悩んだけれど、
自分は3Gモデルプリペイドの32G、黒で行こうと決めた!

長かった、決まるまで…
受付開始までになんとか決められたw
あとは受付開始されたら出来るだけ早くお店に行って予約しないとなw
そして発売日を待つ!久々の大きな買物だわ
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://inqubator.blog27.fc2.com/tb.php/171-21b384c3
 
 
Pagetop
 
 
 
 
