なんとなく。

 
 
 
 


 
 
 
 

2011年アニメまとめ

去年のアニメの個人的ランク付け

S 魔法少女まどか☆マギカ
A TIGER&BUNNY Fate/Zero ゆるゆり シュタインズゲート WORKING'!! Aチャンネル
B 未来日記 IS ロウきゅーぶ! うさぎドロップ 花咲くいろは あの花 
C 電波女 DOGDAYS ギルティクラウン ピングドラム はがない 日常 兄好 イカ娘
  みつどもえ バカテス GOSICK アスタロッテ まよチキ! R-15 変ゼミ
  神様ドォルズ 夢喰いメリー フリージング
D これゾン ドラクラ    フラクタル(←理解出来なかった)

期待以上のアニメ
①魔法少女まどか☆マギカ
②TIGER&BUNNY
③ロウきゅーぶ!

期待外れのアニメ(期待し過ぎたアニメ)
①フラクタル
②はがない
③まよチキ!



全話見た(見てる)アニメはこの位。何個か抜けがありそうだけども
全部見たのは基本面白かったから見てるのですよ。
名前が出てないアニメの方が多いはず。
秋はほとんど見なかった…P4、ホライゾンは評判良さそうだけど時間がなかった

魔法少女まどか☆マギカ。
毎週毎週これほどまでドキドキしたアニメは無かったなぁ
関西最速で、1日遅れの放送ってのがこんなに辛いとは思わず…
金曜日はネタバレ防止で完全ネット断ちしたものだ、懐かしいなぁ
震災で放送休止になって、放送再開が発表された4/10の19:00は公式張り付いて。
一挙放送の日にはポッキー3箱用意してみたり(3話なのでw)
いろんなバージンを奪われたり。フィギュア、グッズ、アニメ誌、BD。
コミケで西に並んだのも初めてだった。
公式の書籍関連ほぼフルコンプしてるし、関連で10万超えてたりする。
ティヒヒヒヒ

このアニメ、何が魅力かって…
ネタバレになってしまうけど、内容は超王道なんだよね、結局のところ。
仕掛けも結末を知ってしまえばそのまんまかよ!って言いたくなる。
凄く単純だった。神のくだりとかね。
でも、展開が視聴者の想像の遥か上で魅せてくる。
何度裏切られたか…
最後の最後だけ素直に王道で締めてきれいに終わったのもいいよね。

キャラの設定とかはBD特典のドラマCDで補完されてたりするので、
お金ある人は初回限定盤BD、DVD揃えて見てほしいな。

って、まどかを語る記事のつもりではないのですよ、これはw
自分がたくさんアニメを見始める様になったのは一昨年の秋。
その次のクールにハマれるアニメに出会えたのは幸か不幸か…w
まどか並にハマれるアニメに出会えるのを楽しみに、
これからもアニメを見ることになると思うよ。



って事で、2012年の冬アニメもぼちぼち始まってきてるので、
1話出揃ったらまた記事書こうかな
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://inqubator.blog27.fc2.com/tb.php/143-47d6b3f3
 
 
Pagetop
 
 
 
 
