なんとなく。

 
 
 
 


 
 
 
 

まどかネタ

芳文社HPにまんがタイムきらら☆マギカの続報来てた


kiraramagika.jpg


http://www.dokidokivisual.com/madokamagica/

うーん、漫画じゃないところに魅力を感じる雑誌であるw

新房監督&あおちゃんのインタビュー、
劇場版最新情報、
そして谷口さんの書き下ろし表紙絵!
さらに次号予告では重大発表とな…!


楽しみっすなぁ
漫画は完全にオマケである

4コマアンソロジーはアニメスタッフ関わってないっぽいね。
迷わず買うけど。



明日発売のメガミマガジンスピリッツ

megamispi.jpg


こちらは新房監督×岩上Pの対談が!
アニメ誌って高いんだよなぁ…評判待ちにしよう



これも今日から受付ですって。

main_madoka.jpg


http://p-bandai.jp/megatreshop/item-1000016326/

受付終了は31日16:00まで。
1000円なら安いね。
って30mmかwちっちゃいなーw
 
 
 
 

SilverForest

東方はニコで音楽から入った自分としては、
SilverForestの解散というのは凄く驚いた。
メインボーカルのさゆり姫の体調不良ということで仕方が無いのだけど、
いつか体調が良くなったら、1、2曲でもどこかであの歌声をまた聞いてみたいな。

昨冬にいえろ~ぜぶらも解散したし、
大手の古参で残ってるところはIOSYS、SYNC,ART'S、SOUND HOLIC位かしら。
IOSYSは手広くやってるよね。今期アニメのあっちこっちの楽曲提供していたり。
いい大人が本気で馬鹿やれるとか素晴らしい(褒め言葉だよ)
今期アニメといえば、ニャル子さんのEDはRAMM(REDALiCE+Masayoshi Minoshima)が
提供してるようです。
RAMMの二人は、コアなファンが多そうなので、いいんじゃないですかねw

世代交代っすなぁ…最近のは全然聞かないし買わないからわからないや。
例大祭のは銀森と東方アゲハだけ買おう。
CD買いまくっても聴ききれないんだものw

【追記】
変態サークルイノキーとNJKさんとこのも買う。

 
 
 
 

あまぞんめ…

22日に尼から発送メールが届いていて、
23日に帰宅して、家にAmazonの荷物が届いていて。
自分の荷物だと思ったら家族のブツでした…
配送状況チェックしたらまだ堺から発送されただけだったというね。
お前一日何してたんだよ…
もう本当にAmazonには期待しない。
てかBDとか発売日決まってるんだからさっさと送れよ馬鹿!



まどか☆マギカオンラインがついに始動!
クローズドβの募集がもうすぐ始まるそうな

SS03.jpg
SS020.png


http://mm.my-gg.com/do/news/detail?id=14

このキャラメイク…アリだな!
記事読む限り、グッスマが関わってるっぽいんだよね。
いいよいいよ。



色々書きたい事あるんだよねぇ。
Androidのアプリの事とか、銀森の事とか。
特に後者。週末までに書こう。

 
 
 
 

マイメロwwwwww

20120521174454_00_400.jpg


まどか☆マギカ×マイメロディのキュートすぎるコラボキャラが登場!
ニュースウォーカー


なんだこりゃwwwwwwwww
ちょっと欲しいと思ったけどぬいぐるみ1体2500円弱は高い
ぬいぐるみはお菓子の魔女一つだけ買った。リバーシブル仕様のやつ



日付変わったから明日か、妖狐×僕のBD3巻発売日。
今度はしっかりしてよね、Amazonさん。
2巻は4日遅れだったし、またkonozamaったらSG濁っちゃうよ
 
 
 
 

でかいよこれ

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11250625131.html



さすがに買わないw
いや、買えない(スペース的な意味で)
 
 
 
 

アニプレックスvsアマゾン

AmazonでアニプレのBDの販売が続々と停止されてる

おい株式会社アニプレックス!なんだその説明は!
Amazonと何を揉めているのか。事細かく説明しないと納得しないぞ!!
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)


まー色々言いたいことあるけど、悪いのはAmazonだと自分は思ってますよ。
というかそうあって欲しいって感じですけど

ステマ云々はアニメファンなら色々思う所があるんじゃないかなぁ
まどか☆マギカなら、ニュータイプの表紙バレなんかはアニプレの仕業だと思ってます。
証拠は無いです、妄想です。
でも、さすがのアニプレでも超お得意先のサイトで空予約、なんて事…
会社潰されるよ、そんな事やったら

アニプレに倒産して貰いたくないので、悪いのはAmazonであって欲しいっていうのが自分の要望。
だって…今まで自分が買ったBD、ゆるゆり以外全部アニプレなんだものw
そんな会社に潰れられたら困るっつのw

電子書籍の件もそうだけど、業界最大手の肩書きを盾に、色々強気なAmazon。
どうなるんだろうね、この件は。



ちなみに、妖狐×僕もアニプレなんですよねぇ。



全部Amazonでポチッたったw
買えなくなる前に今のうちって事でwwwww
俺はどっちの味方なんだっていうねw
 
 
 
 

きらら☆マジカ

…ではなく、まんがタイムきらら☆マギカです。



嘘のような本当の雑誌w

これはマジで予約オススメ
発行部数絞るだろうから、難民出るよこれ
まどか☆マギカコミックス版以上に手に入らない可能性あると思う
自分はとりあえず尼でポチっているけど、店舗でも予約しようか迷ってる
konozama食らったら洒落にならん



そして今日から受付のグッスマ1/8スケールあんこちゃん!

o0515048011974702793.jpg
o0515070311974702797.jpg
o0515057011974702413.jpg


ミカタンブログ

5人のなかで一番出来がいいんじゃないのかこれは
2枚目の上着のシワとかグラデーションっぷりが半端ない
毎度の事ながらですけど、価格保証があるからとりあえずポチり推奨



これで残るはあとはスケールアルティメットまどかさんだけになったね
ここまで揃えたらもうお値段関係無しにポチるw

あー、あとはねんどろ制服ver.がワンフェスの度に限定で出るのかな?
 
 
 
 

ローソン物語シリーズキャンペーン来たわああああああ


ttl2.jpg


http://lwp.jp/nin/campaign/static/nin/

これはちょっとだけ力入れちゃうよ
サイン入り台本欲しい!
今年の夏は十六茶で決まりですな
けいおん!キャンペーンには参加しなかったので、飲み物買い溜めしても大丈夫

そのうちまどか劇場版のキャンペーンもやりそうだし、
それまでに飲み物消費しておかないとな^^



さて、春アニメも出揃いましたが、
継続して見てるのは手で数えられちゃうくらい少ない…
今現在全話しっかり追ってるのは、

Fate/Zero、氷菓、ニャル子さん、アクセルワールド、咲、黒子、さんかれあ、謎の彼女X。

楽しみな順番に並べてみました。
氷菓が予想以上に面白いです。
凄くまじめに推理しているのだけど、
種明かししてみると凄く単純で、身近な、くだらない話で。
そのギャップがいいよね。
そして京アニクオリティの映像。
さすがやでぇ

逆に残念なのが咲。
尺足らないというか、もっと時間かけて闘牌するべきだろ…
2クールでやって欲しい。
キャラの掘り下げが圧倒的に足りない。
そのせいで対戦相手は全く頭に残らないし、阿知賀メンバーの特性すらまだよく解らないし。
晩成高校とか酷すぎる。地区予選がAパートたった10分足らずで終わるとか。
1期の良い所がまるでないよね。期待していただけに本当に残念。
それでも今期5番目に来るくらいは楽しみに見てるよ。
ジャージの上一枚しか来ていない穏乃が風邪引かないか心配で仕方ないです



妖狐×僕のEDが最近中毒になってきてる…
マラソンしちゃいそう
 
 
 
 

いろいろ

久々の完全休養日で午後まで寝ていて、
起きたら2つ荷物届いていた

1つ目はコレ



iPad用のスタンド。
4月末に秋葉淀で現物みて買おうと思ったけど売り切れだったんだよねぇ
見た目はお世辞にも美しくないし、作りもしょぼいけど、
機能性は非常に高いですよ。
立てても寝かせても安定してます。文字入力しても問題なし。



2つ目。

IMG_0113.jpg

COMIC1の色紙プレゼント!
イチリさん画。
色紙、会場で現物見て選ぶんだけど…
正直遠くでよく見えなかったので、一番好みな絵を選びました。
色々ごめんなさい。



今年はなんか色々当たる!
けいおん!の舞台挨拶良席が一番驚いたけど
欲を出して、ダービーかサマージャンボ、どっちか挑戦してみようかな(死亡フラグ
 
 
 
 

BDどうしよう

偽物語と妖狐×僕どちらかマラソンしたいなって思っていたけど、
どっちもマラソンシないことに決定しました。

偽は本編は凄く面白かったのだけど、
限定版に収録されているキャラクターコメンタリー。
個人的な好みですけど、あんまり…

妖狐×僕はキャスト陣のオーディオコメンタリーが各巻1話ずつ収録。
2巻は日高里菜、日笠陽子、花澤香菜の女性陣3人が担当しててね、
大人二人が日高里菜を弄るのがね…いいよw
でも、2巻に付いてたイベント優先販売の抽選漏れたのでマラソンしないと決めた



その代わりでもないけど、映画けいおん!のBDが非常に豪華な訳で、こちらを買おうかなぁなんて。

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/disc/disc.html

特典豪華過ぎw
絵コンテ縮小版等の物に加えて、
監督まで出演する映像特典、
キャスト・スタッフ・プロデューサー、3つのオーディオコメンタリーが収録とか、
全部見るのに10時間かかるぞw
定価が9420円とかちょっと高いけど、これだけ特典付けてくれるのなら許せる

今は特典目当てで京アニショップで買うか、尼で買うか悩み中。
悩ましい…



以下追記
 
 
Pagetop
 
 
 
 
