なんとなく。

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

Eye-Fi

Wi-Fi内蔵のSDカード、Eye-Fiが届いたので色々弄っているのだけど、
うーん、思ったほど快適ではない…w
気づいた事色々。

データを送る側も受ける側も、常時待機なんてしない。
電池の消耗激しすぎるよねそれやると。
AndroidのWi-Fiは1回線のみしか同時接続しないので、
ダイレクトで繋げてるときはネット繋がらない。
Androidでデータ受けたい時はアプリ起動させている必要がある。

てな感じ。
なんとかならないかなーって思ってWEBで検索してみたら、
同じようなことを絵付きで解りやすく書いてあるページがヒットしたね。

http://ckworks.jp/blog/archives/2011/09/eye-fi_pro_x2_direct_mode_android.html

始めから見ておけば良かったかもw

Eye-Fiのアプリから別の端末にファイルを自動同期させてあげる事も出来るんだけど、
なんか癖あるんだよなぁこのアプリ。
Dropbox使っちゃうのもひとつの手か…
結局、USBケーブル経由でPCにデータ送ったりしてしまいそうで困るw
まぁ出先専用になったとしても後悔はしない!
それだけでも十分だと思うな
スポンサーサイト
PC  |  Trackback 0  Comment 0  Top
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。