なんとなく。

 
 
 
 


 
 
 
 

冬アニメまとめ

冬アニメ+2クール秋アニメの個人的評価

A 偽物語
B 妖狐×僕SS 未来日記 男子高校生の日常 ギルティクラウン アマガミSS+
C シンフォギア キルミー ミルキィ パパ聞き
D BRS

今期、ストーリーめちゃくちゃなやつばっかじゃないですかw
一番楽しんで見れたのは偽かなぁ、一応…

偽物語
性的過ぎたwwwww
なでこツイスターゲーム、かれんちゃん歯磨き、最高だったw
BD購入はまだ迷っているのだけど…

妖狐×僕SS
りりちよ様prprアニメかと思われたけれど、
回が進むにつれて、他キャラのかけあいがどんどん面白くなってきて。
あと、はなざーさんのカルタの破壊力。ぱねぇ
BD1巻買ったけど、マラソンするかはまだ迷ってる。

未来日記
まだ23話までしか見ていないけれど、23話のタネ明かしは驚いたなぁ。
まだ残り3話もあるけど、どのように終わらせるのか。
良い意味で予想を裏切る展開を希望!
全然ハッピーエンドが想像出来ないんだけど、どうなることやら

男子高校生の日常
今期のダークホース
ゆるゆり、イカ娘に続いてのテレ東月曜26:00のギャグ枠、安定してるw
ハズレ回が全然無かった、毎回笑わせて貰いましたよ
生徒会組が一番好きだったけど、どの話も面白いね

ギルティクラウン
絵とか凄い綺麗だし、ヴォイドの設定とか厨二魂をくすぐられるのだけど、
最終話までよく意味が解らなかったよwww
ヴォーカル曲がどれも好みで燃える。
凄く勿体無い…w

アマガミSS+
全話に登場したみゃーが一番の勝ち組だったんじゃないか?w
しかし橘さんの変態紳士っぷりがたまらんw
そしてヒロイン取っ替え引っ替え…
このアニメ以上に壁パンしたくなるアニメを俺は知らない

シンフォギア
最終話意味不
王道ハッピーエンドでまぁ良かったんじゃないのw

アクエリオンEVOL、モーレツ宇宙海賊、プリキュアは継続視聴中。
スイートプリキュアはあこちゃんがプリキュアになる前に視聴をやめてしまったので、
今度のはどうかなぁ?8話までは凄く面白いですw
ピンクが一番好き。ウルトラハッピー!
 
 
 
 

Safariが悪いのかなぁ

前回の記事の写真、iPadで見ると逆さまになってる


写真 12-03-24 20 54 09



これ、iPadで録った写真をPCに移してサイズ変更しただけなんだけどなぁ。
色々解らない…

AppStoreの人気順で面白そうなアプリを順番にインストールしてます。
WacomのBambooPaperとか、超簡略で解りやすくていいね。
色々ショック受けてる。なんでも機能つければいいわけじゃないよね。
手軽さってすごく大事。
 
 
 
 

散財し過ぎた

ここ1週間で買ったもの



IMG_0003.jpg


まどか☆マギカ ポータブル 限定契約BOX
3/15発売 10000円弱

新しいiPad Wi-Fiモデル 黒 32GB
3/16発売 50800円

アニメBD
Aチャンネル+Smile
妖狐×僕SS 1巻
WORKING’!! 6巻
3/21発売 3000円台~6000円台×3

ほむほむグッスマ1/8スケールフィギュア
3/22発売 5700円弱



いくら使ってるんだwwwwwww
さすがに使いすぎだwww


もうしばらくお金使う予定ないな…多分
順番に書いていきたい。
 
 
 
 

色々あり過ぎて

ここ1週間、お金使いまくったので、
ネタたくさんあるのだけど、ありすぎて何処から書けばいいのやら。
後日ね、うん。

まどマギP、フリーズ勘弁してくれ…



iPadからの更新
 
 
 
 

まどか☆マギカポータブル!

新しいiPadが16日に手に入らなかったとしてもだ。
15日はまどか☆マギカポータブルの発売日なんだぞ!
iPadが発売日に手に入ってしまったら、
ゲームやる暇なんてなさそうだからむしろ好都合なのではないか!?
これでよかったんや!
ほんとはゲームの発売日忘れてた

そんなわけで、バンナムの宣伝放送に出演してた
ミズハスとあいぽんとまどかコスのジョイまっくすさん(コミケと同じコス)を愛でつつ、
Amazonで発送状況をチェックしてたりしたのだけど、



WS000028.jpg










…ん?














WS0000281.jpg




















Amazonきっさまああああああああくぁwせdrftgyふじこlp;
 
 
 
 

ほむほむほむほむかずみ

まどか☆マギカアンソロ2巻とかずみ☆マギカ3巻。

IMG_0054.jpg

とらで買ったらおまけがたくさん付いてきた。
絵にも映ってるアンソロの表紙のクリアファイル、
まどか商品買うと付いてくるコースター(ハノカゲ絵)と、
きらら商品買うと付いてくるポストカード(てんてー絵は終わってたorz)。

まどかのアニメデザインももちろん好きなんだけど、
自分はてんてー絵が大好きです、はい。
そろそろまた同人でちょろっと描いてくれないかなぁ。
この前部屋掃除中にRKGKMDK久々に見たらかなり高まってしまったw



さてさて、積んでるかずみ2巻から消費するか…w
 
 
 
 

新しいiPad。

結局Wi-Fi版にしてしまった。

WS000027.jpg



32Gの場合、4Gプリペイド100M一括だと63190円。
Wi-Fiとの差は12390円。
GPSの為だけにこの額出せるの?って思い、Wi-Fi版にしてしまった。
スマホナビでも十分生きていけてるしいいかなって…w

という訳で、予約が遅れてしまったせいで発売日入手は不可能になってしまった。
まぁ仕方ないね。
初回生産版不具合出ろ

あとは保護フィルムとかカバーをどうしようかなってお話なのですが、
発売日に入手出来ない以上、保護フィルムはともかく、カバーは待ちだね。
保護フィルムは何度か張り替える事になるので、無駄に高いのは買う予定無し。
カバーは、パッと見これが良さ気だ。

http://www.tunewear.com/en/171-eggshell-for-ipad-3rd-generation-ipad-2-fits-ipad-smart-cover.html




重さ55gってのがいいね。
Apple純正のSmartCoverも付けられるのもいいね!
てか純正カバーはどうなんだろ…重たそう。



追記

↑のeggshell、iPad2用のやつは非常に割れやすいみたい。
特に作りが変わってないなら危ない。
薄くて軽いんだから壊れやすいのは当たり前ではあるけど、3000円かぁ。安くはないよね。
同じデザインでsoftshellっていう素材の違うのもあったりするんだが、重いw
どうしようかなぁ~
やはり、様子見だな。
 
 
 
 

The New iPad!

新型のiPadの名前は、「新しいiPad」www
ギャグかよwwwwwwwww
「iPad2S」でも「iPad3」でも無かったというねw
ネーミングから驚かせてくれるなんてさすがAppleさんやでぇ
iPad3でいいじゃん



で、待ちかねたAppleの発表会ですが、
リークされていた情報そのまま過ぎて驚きは無かったですね。
ネーミングが一番の驚きとか(シツコイ
簡単にまとめると、

・発売日は3/16(金)
・CPUはA5X、クアッドコアではなくてデュアルコア
・GPUがその代わりにクアッドコア!よくわからないけど凄い!
・画面はRetina。iPhoneの綺麗な画面がiPadでも
・解像度は2048×1536。ぴったり4:3
・3Gではなく4Gでした。早い!でも日本は4G未対応
・ソフトバンク独占ぽい

こんな感じ。ここまでの高解像度は要らないって思ってたけど、
電子書籍の端末として使うのには素晴らしいみたい。
細かい字が潰れないっていうのは確かにいいよね。

Wi-Fiモデルは受付開始しているけど、4G・3Gモデルはまだ案内が来てません。
SB何してんだ…顧客逃すだけだぞ、のんびりしてると



めんどいので3Gモデルって言い方で統一しちゃうね。

GPSが欲しいので3Gモデルを買うのは確定しているのだけど、
定額かプリペイドかで悩んでて。
定額ならきっと端末代ほぼタダで、2年間縛りで14万くらい?
プリペイドなら端末代かかるけど、半額で手に入る。
Googleのナビを使うならネット繋がっていないとダメだと思うんだけど、
オフラインでも使えるナビアプリを使えば、プリペイドでも運用可能なのよね。
もちろん、アプリはタダでは無いだろうし、容量もめっちゃ食うはずなのだけど。
Androidで、Googleナビのへっぽこさは解っているので、
他のナビアプリを使ってみたいってのもあったりする。
んで、近い将来PSVitaも買うだろうから、
そのタイミングでどこかのポケットWi-Fi契約すればいいかなって。

という訳で、色々悩んだけれど、
自分は3Gモデルプリペイドの32G、黒で行こうと決めた!

長かった、決まるまで…
受付開始までになんとか決められたw
あとは受付開始されたら出来るだけ早くお店に行って予約しないとなw
そして発売日を待つ!久々の大きな買物だわ
 
 
 
 

Eye-Fi

Wi-Fi内蔵のSDカード、Eye-Fiが届いたので色々弄っているのだけど、
うーん、思ったほど快適ではない…w
気づいた事色々。

データを送る側も受ける側も、常時待機なんてしない。
電池の消耗激しすぎるよねそれやると。
AndroidのWi-Fiは1回線のみしか同時接続しないので、
ダイレクトで繋げてるときはネット繋がらない。
Androidでデータ受けたい時はアプリ起動させている必要がある。

てな感じ。
なんとかならないかなーって思ってWEBで検索してみたら、
同じようなことを絵付きで解りやすく書いてあるページがヒットしたね。

http://ckworks.jp/blog/archives/2011/09/eye-fi_pro_x2_direct_mode_android.html

始めから見ておけば良かったかもw

Eye-Fiのアプリから別の端末にファイルを自動同期させてあげる事も出来るんだけど、
なんか癖あるんだよなぁこのアプリ。
Dropbox使っちゃうのもひとつの手か…
結局、USBケーブル経由でPCにデータ送ったりしてしまいそうで困るw
まぁ出先専用になったとしても後悔はしない!
それだけでも十分だと思うな
PC  |  Trackback 0  Comment 0  Top
 
 
 
 

iPad3。その2

iPad3の3GのSBでプリペイドを買うつもりでいます。
容量は…32Gあれば足りなくなることはないと思うんだよねぇ。
無茶な動画を入れなければ余裕なはず。
とはいえ、解像度が解像度だし、フルHDの動画入れてみたくなるよね!
フルHDの動画がぬるぬる動くくらいの性能があれば文句なし。
かなりハードル高い気もするけど。楽しみだね!



こんなのをポチってみた



http://www.eyefi.co.jp/

簡単に説明をすると、無線LAN内蔵のSDカード。
何が出来るかって、カメラに入れておくと、
リアルタイムでデータを同期して、PCやらにデータを送れてでかい画面で見れるんです。
アクセスポイント経由でも同期出来るし、アドホックでも接続出来るので、
出先でタブレット端末にもデータを同期出来たりするんです。
SDカードスロットもUSB端子も無いiPadにとってコレは凄い便利そう

関連商品眺めてるとキリがない!
固定用のアームとかめっちゃ欲しいわw



色はまだ迷い中。
黒の方が動画を見た時とかは映えそうだけど、
Apple製品は白っていうイメージがある。
iPhone4は白が出ずに結局買わないままだったんだよねぇ。
うーーーん
 
 
 
 

iPad3。

うるう日のうちに更新したかったけど、気付いたら3月だった。



Appleの発表会が3/7の水曜日にあるそうで。

Apple、3月7日に新型iPadを披露 発表会を告知
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/29/news029.html


スマホ持ち(Android)になって8ヶ月経過したけれど、
まぁ便利な事便利な事。
今まで外ではノートPC+emobileだったのだけど、
スマホにしたらノートPC全然使わなくなっちゃった。
書類作りたいときだけノートPCあるといいなって感じ。
無料のナビも超便利。知らない道も怖いもの知らずで突っ込めるのが嬉しい。
大体のWEBページも開けるので、家でもスマホポチポチしてることが多いんだけど、
そうなってくると大きな画面が欲しくなるわけですよ…

そこでiPad3の登場。
解像度が2048×1536と、iPad2の4倍と、とにかくでかい。
フルHDの動画再生しても余るとかすごいよw
なので、個人的には解像度ここまで要らない。
その分、長時間駆動、低負荷にして欲しいのだけど。
で、Wi-Fi版と3G版があるのだけど、GPSが欲しいので、買うなら3G版!
という訳で、SBとauの価格競争に期待。安い方がいいな。
埼玉に住んでいるので、電波入る入らないは心配していないのです。
うちの兄貴のSBのiPhone4も、妹のauのiPhone4Sも問題なく電波入ってるのでOK。

iOSとAndroidの比較の話。
無料のアプリが多いのと、flashの事を考えるとAndroidだけど、
無料のアプリも何仕込まれてるのか解らないし、広告だらけなのが気に食わなかったり、
WEBもだんだんflash排除の流れになってきたりしているし、
最近の自分の中ではiOS>Androidかな。

という訳で、3/7、日本時間は深夜になるけど、非常に待ち遠しいね。
SBとauの価格と、iPad3のあっと驚く新機能に期待!
 
 
Pagetop
 
 
 
 
