なんとなく。

 
 
 
 


 
 
 
 

C81 反省会など

書きなおすつもりだった2日目反省会、下書きが保存されていたので。

そいや反省会やるって書いてましたね
という訳で暇つぶしを兼ねて

・徹夜は絶対にダメ
前の日がいくら忙しくても、疲れてて朝起きれる自信が無くても、
ちゃんと横たわって寝ないと体力が持たない
当り前な事だけどなw
なんか前にも似たような事があったような…
まるで成長していない
今までのイベントで一番辛かった、寒くて震えてたよ
眠くても寒いと寝られないもんなんだね、勉強になった
今日は大丈夫、今のところ

・トイレは7時以降に行こう
6時半頃に行って、自分はトイレ遠い方なので大丈夫かと思ってたら、8時半になったら尿意が
寒いのでどうしても近くなるね

・途中で目当てが完売したら諦めて次行こう
せっかく並んだし、他のを買おうかなって思ってつい無駄な出費

反省はこんなもんかなぁ
28日までは体調管理もバッチリだったし、
アニプレで偽、Zeroに手出さずに我慢出来たし、
今までの惰性で買い続けてたサークルさんもガッツリ切って、
ほぼ予定通り回れたけれど、
島巡り始める時間が遅くなって、完売がちらほら。
企業巡ったから仕方ないんだけども。
3日間全部行くつもりはないけど、休みたい時に休める仕事に就きたいな。
サービス業的な業種はもう嫌だわ


31日のコミケ3日目の東入場待機列で作ったものだよ。



今日の3日目はとても順調。
ちゃんと睡眠取ってたので、待機中も全然余裕だった。
やっぱ体調管理超重要。
壁はapricot+だけに絞って、まどか島巡りから西のコース。
てんてーのとこは思ったより早く流れて無事に買えて、11時前には島めぐり始めていたけれど、
3日目の東の人の絶対量の多さと、想像以上のまどか人気がちょっと想定外。
島中での強引な列形成に巻き込まれ、人波に押しつぶされてみたりしましたw
夏コミで買った本の中で一番面白かったサークルさんに感想伝えたらすごく喜んで貰えたり。
ロッソ本の大人気っぷりに驚いてみたり。
西はまったりしてたので、作り手とちょいちょいお喋りしてみたり。
3日目は非常に楽しめた、大満足。



2011年も今日でおしまい。
リアルの方も振り返ってみると…なんといっても震災だよね。
ガソリン不足、計画停電。よくもまぁ大きなトラブルもなく仕事回せたと思うよ。
そして原発…東電だけは一生許せないと思う。
来年も…やるしかない。頑張るよ。
 
 
 
 

C81 3日目

買いたい物全部買えたので言うこと無い。
買え過ぎてしまって出費が心配だよもう



IMG_0041.jpg

apricot+と2chスレ民の合同誌にその他の薄い本に、オリジナルのCD。
薄い本買いすぎたwwww数えちゃダメだぜww
3日目なので見せれない物があるので重ねました

まどかの島、ひと通り回ってきたけどまぁさや杏の多いこと多いこと
夏はまどほむが多かった気がするので、そのせいかなぁと思ってみたりします。



反省会は書いたけど現地電波入らなくて上げれなかった。
気が向いたらまた書く。
 
 
 
 

C81 2日目

反省だらけのコミケでした。
書きたいことたくさんあるけど、眠いので戦利品だけ上げて寝る!
明日に備えて寝る!

今日の反省会は明日の入場待機列中にでも携帯から更新するわ
暇だしなw



0001.jpg

アニプレ&シャフト



0002.jpg

薄い本とイノキー
話題の合同誌も買えたよ



携帯カメラ、残念画質過ぎたので開き直ってちっちゃくしちゃったよ
 
 
 
 

無駄に高まってきた

今日が仕事納めでした。
今週一週間目一杯働いてかなり疲れているけれど、
今はかなり高まってて元気一杯だわwwwww



理由は言わずもがな。
ビックサイトで僕と握手!(シナイシナイ
 
 
 
 

コミケまで後1週間

まだカタログ開いてすら居ない。
という訳で、DVD読み込ませながら更新でもしようかね
って、どこ置いたよwwww



まどか関連まとめてみる。
自分用。

アニプレックス 西No.222 http://www.aniplex.co.jp/comike/no81/

WS000020.jpg
WS000021.jpg
WS000022.jpg



シャフト 西No.221 http://www.shaft-web.co.jp/comiket81.html

WS000025.jpg



角川書店 西No.236 http://comptiq.com/comike81/indexmad.html

81-9mad.jpg

■セット商品 仕様・詳細

・B2ポスターカレンダー(ラメ加工)
 サイズ:B2サイズ トップコートラメ加工(キラ仕様)
 ※まどか☆マギカセット限定封入(一般販売無し)

・B2クロスポスター(Wスエード生地)
 サイズ:B2サイズ
 素材:ポリエステルWスエード(従来品に比べ色乗り・発色が良い生地です。)
 吊るし用パイプ・紐付き ※まどか☆マギカセット限定封入(一般販売無し)

・ティッシュボックスカバー
 サイズ:12cm×24.5cm×5.5cm 素材:綿 本体表面ラミネート加工
 ※まどか☆マギカセット限定封入(一般販売無し)

・キュゥべえ ネックポーチ
 サイズ:約180mm×125mm×40mm 素材:中綿・ポリエステル 目・口箇所刺繍
 紐(セーフティ仕様)・ジッパー付き



大きな所はこの位か

アニプレ、まさか5種類出してくるとは…
それはまぁ別にいいんだけどさ、
おまけのSPECIAL TALK CDが一会計につき1枚とか酷過ぎるだろw
グッズよりこのCDが欲しいというのは俺だけじゃないはず
一人だけ買うわ、さすがに2万は無理

シャフトはプロダクションノート第2弾。
コミケ先行販売だけど、表紙カバーがコミケ限定とかwww

角川。ぼったすぎ。スルー。
まどかの6000円は安い方で、別作品のグッズは余裕で1万円超えてたり。
馬鹿なの?

企業回るのは2日目だけだから、アニプレとシャフト、どっち先行くかは1日目の評判次第で。
どっちも現地で買えるのが理想だけど、まぁ無理ですよね。
シャフトのPNは委託で買うと店舗特典があったりするだろうから、
きっとアニプレに行くかな?
しかし、どこも多々買いさせようとしてくるんじゃねーよw
絶対買わない!あの場の空気にだまされないんだからね!



あああ、カタログどこ置いたかなぁ。
おまけの店舗特典だけはすぐ見つかったというのにw
 
 
 
 

ブラウザゲー。

割りと予想されていた展開でした。
消去法で行くとネトゲだよねぇっていう

WS0000191.jpg


http://mm.my-gg.com/

映像が絡むならシャフトが出張ってくるだろうし、
話題になるならゲームだよね



WS0000192.jpg

ブラウザゲーねぇ…
インストール形式のゲームで超気合入れられて作られてもビビるけれどもw
基本無料です的なゲームだろうな、どうせ。
もうネトゲの搾取はコリゴリだよ!



今月のBD。

IMG_0020.jpg

WORKINGはとら特典のタペストリーが付いてきたりしたよ。
1日だけ飾ってみたw
 
 
 
 

れーるがん

超電磁砲の原作コミックス?っていう言い方が正しいのか解らないけど、
17日発売の7巻は凄く面白かった!



一方通行編終盤~婚后さんデレ~大覇星祭開幕まで。
禁書目録もアニメしか見てないのでどこまでオリジナルなのかは解らないのだけど、
アニメでは威張ってるだけの婚后さんが、なんですかこのデレデレっぷりは!
美琴も禁書目録では描写されてない部分がたくさん描かれていて、大変よろしい。
さすがメインヒロインやでぇ

で、禁書目録が映画化だそうな。
超電磁砲の方が絶対客入るってば…



他に最近買ったコミックスは、
よつばと!11巻とゆるゆり7巻まで揃えたの位かしら。
よつばと!のアニメ化はいつになるんだろうね。
誰か原作者を説得してくれ!
個人的には京アニに再来年けいおん!3期やってもらって、その次の年にでもやって欲しいなぁw
 
 
 
 

ゆるゆり2期きたああああああああ

ニコ生で発表されたようだよ!

4743868451.jpg


http://twitpic.com/7ufr8d

2期はゆるゆり♪♪らしいよ?
詳細はニコ生見てた訳ではないので知らないけれど、楽しみだなぁ。
BD買った甲斐があったってもんだ。



期限ギリギリで交換に出したまどか1巻がアニプレから届いた

aniplex.jpg

すっかり忘れてたんだよね、28日に出したw

なんかまどか5巻も怪しいようだよ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16426485


6巻も12話エンドカードが抜けてるミスあったし、アニプレは酷いな。

そいや、Aチャンネルもはるかぜの化学がはるかぜの科学になってたりして。
なんなんだろうね、アニプレは。
 
 
 
 

面接。

面接してきた。
といっても、自分が面接を受けるのではなく、審査する方だったり。

年上ばっかだったよ。年下をください、まじで。25未満がいい!
年下の方が仕事教えやすいよね、年上だとどうしても気を使ってしまうので。
さてさて、誰を採用するのかしら。

あー、あとAndroid版のGoogle日本語入力がリリースされたよ!
速攻インストールして使ってるけど、どうなんだろうね、コレ。
色々語りたい部分があるので別記事にしようと思う。





杏子ちゃんは5/30発売だそうな。
 
 
 
 

杏子ちゃん

ねんどろ杏子ちゃん案内やっときたああああああああ!



o0515060911671082249.jpg
o0515057911671082091.jpg
o0515060411671082092.jpg
o0515051511671082089.jpg

ミカタンブログ



やっと5人の魔法少女のねんどろいどが出揃った!
発売日はまだ解らないけど、明日の12時になれば解るね
12時にAmazonで待機ですわ
 
 
 
 

今更だけど開けてみた

ねんどろ、届いてたけど超放置してた

IMG_10016.jpg

まどか制服ver.とほむらちゃん!

この制服まどかの顔は、魔法少女の方に付いてきてる顔だったり。
まどか☆マギカは目が特徴的な塗りだから、他作品とは付け替えられないね。
首変えてほむほむ制服verも出来るよ!



公式から。

WS000018.jpg


C81のまどか関連の公式は↑のアニプレ。そしてシャフト…
また戦争やでぇ

29日まで仕事だから、二日目と三日目行く事になりそう。
 
 
 
 

けいおん!!!

思い立ったら吉日って言うよね



IMG_0015.jpg

21時からのレイトショー行ってきたよ!
昨日の埼玉県の劇場で、スーツで来てるぼっちの人が俺ですw
ほかはみんな私服だったwwwwww
20数人しか埋まってなくて、ど真ん中の良いところで満喫してきたよ。
値段も安いし、レイトショーはいいな!
で、噂のポイントシートも貰ってきたw
何かグッズ買おうかなって思ったけど特にそそられるのも無かったので買いませんでしたよ。

以下ネタバレ含む
 
 
 
 

けいおん!?

けいおん!の劇場版の評判がすこぶる良いようで。
ここまで評判良いと見に行ってみたくなる。
平日だと21時から上映するところもあったりするので、
平日でも行こうと思えば行けるわけですが。

週替わり入場者特典決定!

劇場へお越しくださった皆様に、劇中に登場する3年生メンバーの
ノートをモチーフにしたポストカードをプレゼント!

12月3日(土)~12月9日(金)律 Ver.
12月10日(土)~12月16日(金)澪Ver.
12月17日(土)~12月23日(金)紬Ver.
12月24日(土)~12月30日(金)唯Ver.

※入場者特典は数に限りがございます。無くなり次第終了となります。



どうせ行くなら唯Ver.が欲しいなってクリスマスイヴからかよwwwwwwww
ハードル高すぎるわwwwwwwwwwwwwww
という訳で、平日夜、仕事早く終わった日狙ってぼっちで行ってみようかなって

アニメの映画なんてドラえもん以来かもしれん…
小学生の頃は毎年ドラえもんとドラゴンボール見に行ってたもんだ。
懐かしいわぁ。

来年はまどかの劇場版あるしってか来年ですよね…?
この1年、アニメ関連にしかお金使って無い気がするw
ネトゲに課金しまくるよりかは有意義だとは思うけど、どっちもどっちだなこりゃあ
 
 
 
 

EXVS。

機動戦士ガンダムEXTREME VSやってます。
このシリーズ触るのはエウティタ以来なので四苦八苦しながらやってるけれど。
勝率20%台は凹むわぁ…

着地取られまくるとか論外すぎて笑えない
格闘の性能良すぎて近づくとすぐ貰うので中距離より寄れないんですけど…
むきー
 
 
Pagetop
 
 
 
 
