なんとなく。

 
 
 
 


 
 
 
 

Figmaに色付いた

まどかFigmaに色ついたああああああああああああああああああああああ



http://ameblo.jp/figma/entry-10908160164.html

想像以上に出来良すぎるだろ・・・

figma blog


このクオリティで3200円だと・・・!?
6/2は・・・戦争じゃね?w

しかし、ねんどろいどはともかくとして、Figmaにまで手を出してしまったら、
もう後戻りが出来なくなってしまうのは目に見えている。
欲しいけど買ってはいけない、超えてはいけない一線がある気がするんだぜ・・・



BD4巻のジャケ写来てた

BD4巻
 
 
 
 

コミカライズ3巻

買ってきましたよ。空いてるとらのあなでw
最近とらのあな大宮店によくお世話になってます。
主に職場に近いということでw
メイトめろんゲマズは駅の反対側なんだよね・・・



まどか☆マギカのコミカライズは他のアニメのコミカライズとはちょっと違っていて、
アニメを元にしてる訳ではなく、虚淵氏作の脚本を元に作られているので、
アニメとは衣装が違っていたりするけど、設定は同じで、セリフも同じ場面が多々あったりする。
3.11の影響で発売延期になったりしたので、
書きなおしされてページ数も増やしてクオリティ上げてきたらしいですよ。

気になるページをひとつだけ。ほむらvsワルプルギスの夜

ハノカゲ3-1

独りじゃ勝てっこないよ、ほむほむ

以下ネタバレ
 
 
 
 

第二次RKGKMDK争奪戦

COMIC ZIN通販
0:00~1:20 完売

とらのあな通販
3:00~5:26 完売

とらのあな店頭
札幌 9:58完売
仙台 9:17完売
新潟 11:06完売
秋葉原 11:30完売
新宿 11:47完売
池袋 9:46完売
八王子 11:39完売
町田 10:40完売
横浜 9:12完売
千葉 9:15完売
大宮 10:35完売
静岡 11:07完売
名古屋 9:04完売
梅田 9:03完売
なんば 10:41完売
三宮 9:46完売
京都 9:15完売
広島 10:47完売
福岡 10:44完売

ZIN店頭
秋葉原 8:00~11:14完売報告
新宿 9:00~16:58完売報告

こうやってみるとやはり東京は恵まれている。
ZINが17時手前まで持つなんて・・・
並んだ人、雨の中お疲れ様でした。

部数の話をすると、
COMIC1  5000説が多い
14日委託 とら、ZIN通販2000or2500ずつ、店頭2000or2500ずつ
     計8000or10000
29日委託 とら通販は受付番号から5000売ったっぽいので、
     通販5000ずつ、店頭も5000ずつとすると、計20000

合計 33000~35000

と推測しているのだけれど・・・同人のレベルじゃないよこれw
さすがに再々販はしないだろうと思う。キリないしね。
 
 
 
 

まどかまとめ

キャラソン

エンディングキャラクターソング・・・



うめblog03

apricot+

RKGKMDK再販、とらは今週日曜朝3時からだそうな。
「前回よりかなり多く」委託って・・・合計3万くらい売るつもりなのかしら?
さすがに余裕で手に入れられるよね?
どうなるのか楽しみですw



まどか☆マギカ2巻の4話のオーディオコメンタリーのゲストが虚淵氏な訳でしたが。
非常に面白かった!12話あたりでまた出てきてくれないかなー
あとあおちゃん噛み過ぎw
 
 
 
 

はがない

はがない1はがない2
はがない3はがない4
はがない5はがない6
はがない6-3
MF文庫J




はがないTBS
TBSアニメフェスタ2011 公式ホームページ



どうしてこうなった

ちなみに、原作絵は電波女と青春男も描かれてるブリキ氏。
もったいない、もったいなすぎるってばよ。。。
 
 
 
 

まどっちBD④~⑥

まどっちBDの予約、HMVに切り替えてみた。
④~⑥巻で箱が付くのでAmazon組は切り替えおすすめです。
箱の出来がいいかどうかは・・・繰り返しになるので言わないけどもw

HMVまどか☆マギカ特設

Amazonはキャンセルしてしまったので、自分の代わりに誰か買ってあげてください。
値段は一番安いよAmazon!


 
 
 
 

明日はすごく涼しいらしい

明日は最高気温16℃とか。
今週の暑さはなんだったんだかねー



昨日の土曜日、休日出勤+夜は会社の飲み会で、なぜかその後麻雀やることに。
一人は完全に格上、打ち慣れている人。残り二人は温い人で、勝ったけど場代も出ずに収支0。
終電まで打ったけど数打てなくて来週はわざわざ時間作ってやることに。今日は点5だったけど来週はピンだって!
目標+100で。フヒヒ
で、打ち慣れてる人と二人で物足りないねって事で朝までフリー行ってきたよ。
チップ麻雀に徹して+6000円。運麻雀でサーセン
久々に牌触ったけどやっぱ面白いね、勝ったからってのもあるけどw
来週も楽しみ~
 
 
 
 

とらのあな・・・

とらのあな大宮店は営業時間20:00まででしたw
閉まるの早いってばああああorz
せっかく買えたRKGKMDKが・・・勿体無いって。
明日何としても行かなければ。
2週連続土曜日休みなのに職場付近に行きたくないわ。



今日暑かったねぇ。熊谷は28℃?
去年の猛暑で結構耐性付いたのかな、数字よりかは暑くは感じなかったw
ちなみに自分は午後はサーバールームに篭っていたので、
非常に快適に過ごしてましたw
節電出来ないエリアだからね、仕方ないね。
 
 
 
 

明日仕事暇だといいな

明日は仕事抜けだしてメイトととらとメロンに行かなければ。
通販の受け取り、忘れたらシャレにならん!
最悪昼ごはんの時間潰せばなんとかなるかな?
っと、忘れないようにここに書いておくのだ。



某らぐさんに雀龍門勧められたのでやってみたけど。
これリアルより時間かかるんだけど、どういう事でしょうか。
ネット麻雀はテンポの良さが売りなんじゃないのかなー?
ハンゲの方が軽いし好きだけど、お金のシステムが変わったよね。
あれちょっと気に食わないんだよね・・・
ハンゲ麻雀も雀龍門も次起動するのはいつになることやら。



という訳でおやすみなさいませ。
 
 
 
 

冗談抜きでまどか日記である

まどマギ設定資料集の在庫も無事復活したので、
みんなクリッククリック!
僕は通販でこれ以上クレカ使いたくないので店頭で買うわ



僕は平凡なサラリーマンなので、
日常ネタで更新なんてそんなに出来ないなぁw
今日は特になんにもない一日でしたとさ。
そういや、上司にエクセルくらいまともに使いこなせと言われたわ。
ちょっと本買って読まなきゃまずいかなって思ってしまうほどしょぼーいレベル・・・w
わざわざ買うと高いんだよねぇ。あーあ。
 
 
 
 

設定資料集

まどっち設定資料集!!

設定資料集

アニメイトオンラインショップ

しかしこれは・・・



仕様:紙製、本文64ページ




本文64ページ





ちょっと奥さん薄すぎるよ!!!!!!
個人的には黒猫の同人誌みたく分厚くて文字がびっしり埋め尽くされてるようなボリューム満点な一冊が欲しいわけですよ、
それがたったの64ページだと!
物足りない、物足りないぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!!111




まぁ買うけどね。



【5/17 0:23追記】

設定資料集2


\まどか完売/
 
 
 
 

RKGKMDK追加いろいろ

14日の通販分、とらのあな、ZINで1:18に完売、
店舗販売分はとらは各店舗で開店前に完売、
ZINは2店舗しかないため、12時くらいまで持ったのかな?
余裕で完売。
COMIC1では5000部くらい?委託も5000部ずつ計10000部は出してると思う。
それでも難民出るとか。すごいとしか言えないw

うめblog02


さらに10000冊以上刷るらしいよ!

普段同人誌を買わない人がかなりいたんじゃないかなぁと思う。
元々うめてんてーは人気で、再販もしない方なので、通販分も1日で売り切れ必至だとか。
今回のまどか本、これだけ話題になるなんて本人が一番驚いてるんだろうなぁw
そもそも同人誌っていうものは、印刷代などなどは個人負担なわけで。
10000冊刷るのにいくら金かかると思ってんだよ、って思う。
売れなかったらどうなると思ってるんだろうね?

2chを見てると、内容にも文句いう人がそれなりにいた。
同人誌ってそういう物ですよと。
薄い?1分で読み終わる?じゃあ次から買わなくていいよとw
難民減るしねw
新規もこれ以上増えなくてよろしい。
もうこれ以上コミケの列増えなくていいってばよw
 
 
 
 

RKGKMDK

0時から販売開始とは思わなかった。
購入出来るかどうかはまだ未確定なんだが・・・

早く目覚めたら店舗行ってくるわw
こんな事ならコミ1行ってからM3行けばよかったあああああああああorz
 
 
 
 

まどか日記と化してる

14日は寝坊出来ない。

うめ


  ↑apricot+ blog

とら通販ページF5連打や!



今日はかずみとおりこの発売日!

おりこQB

まどかの設定を分かってるとより一層楽しめると思う。
なるほどな~って思う部分がたくさん散りばめられてるよ。
しかしムラ黒江氏の絵柄は自分には合わないなぁ。
なんか違うよQB
人それぞれの好みだとは思うけれど。好きな人にとってはハマるんだろうな。
話の内容はあんこ派にとっては非常に良い出来だと思う!
さやかは全く出番無し



以上、今日のまどか日記でした。
 
 
 
 

今年の夏の飲み物が決まった

今年の夏はお~い、お茶が品薄になるようだね

『魔法少女まどか☆マギカ』 ローソンで伊藤園の商品を買ってオリジナルグッズが当たるキャンペーンが始まるぞ! - やらおん!

なんという俺得wwwwww
お茶は伊右衛門かお~い、お茶派なので、全く苦じゃない!
 
 
 
 

まどっち③

まどっち3巻ジャケ写来た

madoka3.jpg

公式はここ

詐欺過ぎるwwww
QBかわいいよQB



コミカライズ3巻の表紙絵も非常に良いね。

←Amazon

どちらも楽しみ。特にコミカライズはネタバレ資料集的な意味でも期待してます。

 
 
 
 

おーぷにんぐー

へうげもののOP曲が逮捕されたせいで差し替えられていた。
癖になる曲で好きだったのになぁ





春アニメは電波女と青春男と日常のOPがいいなぁ。
どちらも絵が気合入りすぎてる。





エリオが一番可愛いよな、春アニメ!
 
 
 
 

京都に行ってきた

GWに京都に行ってきたよー。


IMG_0067.jpg

IMG_0057.jpg

金&銀閣寺!
デジカメで撮った写真は、そのままだと容量でかくて上げれないので、
小さくするのめんどくさいので2枚だけw

中学校の修学旅行以来の京都だったけど、
銀閣寺がね、すごく良かったw
中学のときは正直しょぼいなぁって思っていたんだけども・・・
金閣寺より銀閣寺の方がなんていうのかな、趣があってよかったw

2泊したんだけど、1泊目はモンハン、2泊目はまさかのコイバナで大盛り上がりw
二日とも3時過ぎまで夜更かしとか面白すぎたw

また京都行きたいな、今度は嵐山周辺歩きまわってみたい。
 
 
 
 

HMV・・・どうなの?

【4~6巻連動特典!】『魔法少女まどか☆マギカ』

『魔法少女まどか☆マギカ 【完全生産限定版】』BD&DVD、第4巻~第6巻連続購入特典
HMVオリジナル『魔法少女まどか☆マギカ 【完全生産限定版】』全6巻収納可能BOX
※デザインは第1巻の先着特典ポスターと同じ描き下ろし鹿目まどかの絵柄です。




madokapos.jpg



正直どうなのよwww
ポスターなら解るよ、でもBDの箱でこの絵は・・・チェンジで

絵的にはアニメイトの箱がいいと思うのだが・・・高いよね。
4~6巻のAmazonとHMVの差額は、現在1170円。
この差額なら乗り換えも有りな気がしてくるね!
 
 
 
 

M3

M3行ってきた。

IMG_0013.jpg

2枚だけ買ってきた。1500円。
電車賃はいくらだよってね。

挨拶したいサークルさんあったけど、4人くらいたむろしてて動かないのがいたので諦めて帰ってきた。
少しは考えて欲しい・・・自分が会場入って、出るまでずっと居たぞ。迷惑すぎる。

あとここ見てたらだけれど改めて。
ジーマスさん。カタログの件、気使わせてしまって申し訳ない、ありがとうございました。



おまけ。
移動中、2chの同人イベント板眺めてて・・・
COMIC1はうめてんてー無双だったようですねwww
スレの9割以上がうめてんてーの話題だったw
 
 
 
 

うめてんてー

非公式の公式本

comic1_5_2.jpg

apricot+

ちょー欲しいぞ。あとこれも欲しい。

今日行き先変えるか・・・?
 
 
Pagetop
 
 
 
 
