なんとなく。

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

Safariが悪いのかなぁ

前回の記事の写真、iPadで見ると逆さまになってる


写真 12-03-24 20 54 09



これ、iPadで録った写真をPCに移してサイズ変更しただけなんだけどなぁ。
色々解らない…

AppStoreの人気順で面白そうなアプリを順番にインストールしてます。
WacomのBambooPaperとか、超簡略で解りやすくていいね。
色々ショック受けてる。なんでも機能つければいいわけじゃないよね。
手軽さってすごく大事。
スポンサーサイト
 
 
 
 

新しいiPad。

結局Wi-Fi版にしてしまった。

WS000027.jpg



32Gの場合、4Gプリペイド100M一括だと63190円。
Wi-Fiとの差は12390円。
GPSの為だけにこの額出せるの?って思い、Wi-Fi版にしてしまった。
スマホナビでも十分生きていけてるしいいかなって…w

という訳で、予約が遅れてしまったせいで発売日入手は不可能になってしまった。
まぁ仕方ないね。
初回生産版不具合出ろ

あとは保護フィルムとかカバーをどうしようかなってお話なのですが、
発売日に入手出来ない以上、保護フィルムはともかく、カバーは待ちだね。
保護フィルムは何度か張り替える事になるので、無駄に高いのは買う予定無し。
カバーは、パッと見これが良さ気だ。

http://www.tunewear.com/en/171-eggshell-for-ipad-3rd-generation-ipad-2-fits-ipad-smart-cover.html




重さ55gってのがいいね。
Apple純正のSmartCoverも付けられるのもいいね!
てか純正カバーはどうなんだろ…重たそう。



追記

↑のeggshell、iPad2用のやつは非常に割れやすいみたい。
特に作りが変わってないなら危ない。
薄くて軽いんだから壊れやすいのは当たり前ではあるけど、3000円かぁ。安くはないよね。
同じデザインでsoftshellっていう素材の違うのもあったりするんだが、重いw
どうしようかなぁ~
やはり、様子見だな。
 
 
 
 

The New iPad!

新型のiPadの名前は、「新しいiPad」www
ギャグかよwwwwwwwww
「iPad2S」でも「iPad3」でも無かったというねw
ネーミングから驚かせてくれるなんてさすがAppleさんやでぇ
iPad3でいいじゃん



で、待ちかねたAppleの発表会ですが、
リークされていた情報そのまま過ぎて驚きは無かったですね。
ネーミングが一番の驚きとか(シツコイ
簡単にまとめると、

・発売日は3/16(金)
・CPUはA5X、クアッドコアではなくてデュアルコア
・GPUがその代わりにクアッドコア!よくわからないけど凄い!
・画面はRetina。iPhoneの綺麗な画面がiPadでも
・解像度は2048×1536。ぴったり4:3
・3Gではなく4Gでした。早い!でも日本は4G未対応
・ソフトバンク独占ぽい

こんな感じ。ここまでの高解像度は要らないって思ってたけど、
電子書籍の端末として使うのには素晴らしいみたい。
細かい字が潰れないっていうのは確かにいいよね。

Wi-Fiモデルは受付開始しているけど、4G・3Gモデルはまだ案内が来てません。
SB何してんだ…顧客逃すだけだぞ、のんびりしてると



めんどいので3Gモデルって言い方で統一しちゃうね。

GPSが欲しいので3Gモデルを買うのは確定しているのだけど、
定額かプリペイドかで悩んでて。
定額ならきっと端末代ほぼタダで、2年間縛りで14万くらい?
プリペイドなら端末代かかるけど、半額で手に入る。
Googleのナビを使うならネット繋がっていないとダメだと思うんだけど、
オフラインでも使えるナビアプリを使えば、プリペイドでも運用可能なのよね。
もちろん、アプリはタダでは無いだろうし、容量もめっちゃ食うはずなのだけど。
Androidで、Googleナビのへっぽこさは解っているので、
他のナビアプリを使ってみたいってのもあったりする。
んで、近い将来PSVitaも買うだろうから、
そのタイミングでどこかのポケットWi-Fi契約すればいいかなって。

という訳で、色々悩んだけれど、
自分は3Gモデルプリペイドの32G、黒で行こうと決めた!

長かった、決まるまで…
受付開始までになんとか決められたw
あとは受付開始されたら出来るだけ早くお店に行って予約しないとなw
そして発売日を待つ!久々の大きな買物だわ
 
 
 
 

iPad3。その2

iPad3の3GのSBでプリペイドを買うつもりでいます。
容量は…32Gあれば足りなくなることはないと思うんだよねぇ。
無茶な動画を入れなければ余裕なはず。
とはいえ、解像度が解像度だし、フルHDの動画入れてみたくなるよね!
フルHDの動画がぬるぬる動くくらいの性能があれば文句なし。
かなりハードル高い気もするけど。楽しみだね!



こんなのをポチってみた



http://www.eyefi.co.jp/

簡単に説明をすると、無線LAN内蔵のSDカード。
何が出来るかって、カメラに入れておくと、
リアルタイムでデータを同期して、PCやらにデータを送れてでかい画面で見れるんです。
アクセスポイント経由でも同期出来るし、アドホックでも接続出来るので、
出先でタブレット端末にもデータを同期出来たりするんです。
SDカードスロットもUSB端子も無いiPadにとってコレは凄い便利そう

関連商品眺めてるとキリがない!
固定用のアームとかめっちゃ欲しいわw



色はまだ迷い中。
黒の方が動画を見た時とかは映えそうだけど、
Apple製品は白っていうイメージがある。
iPhone4は白が出ずに結局買わないままだったんだよねぇ。
うーーーん
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。