なんとなく。

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

Eye-Fi

Wi-Fi内蔵のSDカード、Eye-Fiが届いたので色々弄っているのだけど、
うーん、思ったほど快適ではない…w
気づいた事色々。

データを送る側も受ける側も、常時待機なんてしない。
電池の消耗激しすぎるよねそれやると。
AndroidのWi-Fiは1回線のみしか同時接続しないので、
ダイレクトで繋げてるときはネット繋がらない。
Androidでデータ受けたい時はアプリ起動させている必要がある。

てな感じ。
なんとかならないかなーって思ってWEBで検索してみたら、
同じようなことを絵付きで解りやすく書いてあるページがヒットしたね。

http://ckworks.jp/blog/archives/2011/09/eye-fi_pro_x2_direct_mode_android.html

始めから見ておけば良かったかもw

Eye-Fiのアプリから別の端末にファイルを自動同期させてあげる事も出来るんだけど、
なんか癖あるんだよなぁこのアプリ。
Dropbox使っちゃうのもひとつの手か…
結局、USBケーブル経由でPCにデータ送ったりしてしまいそうで困るw
まぁ出先専用になったとしても後悔はしない!
それだけでも十分だと思うな
スポンサーサイト
PC  |  Trackback 0  Comment 0  Top
 
 
 
 

上を見るとキリがない

ここ2日、はがないのOPが頭から離れない
今話題のTom-H@ckさんなんだね、曲作ってるの。
この人のセンス凄い好きだなぁ、これからも曲作って欲しいので騒動に負けずに頑張って。



それはさておき、なんとなく価格.com巡りしてたらこんなのが出たのね。

WS000013.jpg

SONY
MDR-DS7500
3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン



自分はDS7100を持ってるんだけど、DS7100と比較して、DS7500の進化したところはHDMIに対応したとこ。
音質向上もあるけれど、HDMIセレクタとして利用出来るのが素晴らしい。
ヘッドホンに付いてるスイッチ一つで映像と音声があっさり切り替えられるんだよ、便利過ぎる!
とはいえ、使用する機器、みんなHDMI対応の物を揃えないと逆に不便になるのは間違いないw
ほんとお金いくらでもかけれるなぁ、音は。
危険過ぎるわ

自分の環境だと、HDMIなんて全然揃ってないし、
この前買ったスピーカーだって光デジタルで使用する事前提で買ってたりするから、
もしDS7500あっても使いにくくてしょうがないって状態ですな。



DS7100は尼売り切れてるなぁ。他のとこでも20000円下回ってまだ買えるかな。
高いけど、無線の高性能ヘッドホンが欲しい人にはマジでオススメ。
もう手遅れかもしれないけどw
オンボードのアナログ出力でのモニタ内蔵スピーカーには聞こえないいろんな音が聞こえますよw
PC  |  Trackback 0  Comment 0  Top
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。