なんとなく。

 
 
 
 


 
 
 
 

なめこ

今更だけれど、巷で話題のなめこ育成ゲーム始めた



SC20120219-203308.png
SC20120219-202203.png

おさわり探偵なめこ栽培キット
Androidマーケット



丸3日でなめこ図鑑70%。
これ、コンプまで1週間くらいで終わりそうだね

ホント、ただ単になめこを収穫していくだけのゲームなんだけど、
収穫するときのアクションがピョコピョコしてて面白かったり、
なめこの説明にネタが仕込んであったりと、
楽しめてますよ
放置しているとカビちゃうけど、たまごっちみたく死んだりはしないので、
気楽に出来るのでオススメ



SC20120219-215127.png

どう考えてもマミさんネタw
 
 
 
 

スマホ生活

スマホ買って1週間たって。
twitterをスマホに縛って使うようにして操作にも慣れてきましたよ。
初めは思う位置をタップ出来なくてイライラしまくってた。
誰もが通る道だとは思うけれど。

ガラケーと比べて、twitterが特にやりやすいね。
ガラケーは、twitpicとかまともに表示出来なかったりしたけど、
スマホはPCと同じように表示されるのでどのサイトでも表示出来る。
思った以上に便利だった、スマホ。
WEBブラウジングで一番変わったとこは画像を見るときかなぁ。
容量おっきいものも読み込み出来るし、拡大出来るから小さい字も読める。
これはもうガラケーに戻れないぜ・・・
あとGPSが面白いな!
とっさに裏道飛び込んでも迷う事にならないのが嬉しい。
使用頻度が高いアプリはtwiccaと2chMate。
twitterクライアントと2ch専用ブラウザですなw
ダメ人間w

あと、一番困ってるのは仕事中に弄ってるとサボってるのが一目でバレる事。
仕事用の携帯なら弄ってても怒られないけど、スマホ弄ってると周りの視線を感じるわwwww
自重しないといけないよ・・・

【追記】
スマホってWEBラジオも普通に聞けちゃうんだね!
ストリーミング再生も余裕で出来るようだ。
明日から帰宅時はWEBラジオを聞くことにしようかな。
 
 
 
 

スマホデビュー

先週、GalaxyS2買いました。

IMG_0113.jpg

わざわざネタ仕込み乙

↑の方が黄色いのは、PCのディスプレイ反射してるからですよ!
決して尿液晶って訳じゃないのですよw
それと、デザインは表向きはとてもシンプルで結構いい感じね、アップルインスパイアで

スマホ初のデュアルコアCPU、ディスプレイは有機EL、解像度800×480と初ものづくし。
スペック重視なPC畑の人間にとっては非常にそそられるブツですよねー。
同僚も一緒に買ったんだけど、同僚はXperiaからAndroid触ってるので、今日いろいろ教えてもらった!
ようやくOSの仕組みが理解出来て来た感じ。右クリ押せばなんでも出来ちゃうWINDOWSとは大違いw
慣れるまでは苦労しそうだわぁー
なんかね、昔は新しもの好きで、いろんな物に手出してきたけど、もう年なのかなぁ、ついて行けないw
ボケ防止の為にもこいつ触って指先たくさん動かさないとねw

iPhone4使いの兄貴に触らせてみたら、「ようやく追いついたな」との事w
ガラケー使いの妹は、デカイって。
確かに、男の手で触っててもこれはギリギリの大きさかなぁって思う。
これ以上おっきいと片手の操作は難しいと思うな。ポッケにも入らなくなりそう。

他のスマホと比べて、とにかくスペックがいい事、
そして無駄な機能が付いてないので、そーゆーのが好みな人にはオススメ!
youtubeもニコ動もぬるぬる動いたよ!

 
 
Pagetop
 
 
 
 
